2014年9月21日日曜日

ロープウェイを使っての日光白根山トレッキング~Mt.Nikko-Shirane,hiking~


日光白根山トレッキング~Mt.Nikko-Shirane,hiking~

日光白根山、ロープウェイで2000mまであがり、ロープウェイ駅からすぐの「自然散策コース」を1時間ほど歩く。森のいい匂いがしてキノコだらけ。おじーちゃんおばーちゃんも、子供も、軽装でも楽しく歩けるコース。

Rising up to 2000meter using a ropeway, we walked for about an hour just to "nature walks Course" from Ropeway Station.



今回は登頂せず、ロープウェイ山頂駅の周囲の「自然散策コース」なるものをハイクします。




ロープウェイで山頂駅を目指す。


山頂駅降りると目の前には日光白根山がどーんと。



すぐに案内版あり、登山道に入ります。


登山道入口にある神社で安全祈願☆彡


木漏れ日がキラキラ。アップダウン少なく老若男女コドモいけるでしょう。


緑のコケが目に優しい。癒される。


キノコ。


またキノコ。キノコだらけ。



森のにおい、いいにおい。


枝がアーティスティック。


途中にある展望台からは遠く尾瀬の燧ヶ岳(ひうちがたけ)が見えます。
3年ほど前に登ったけど、道のりが長かったなぁ。。。


ここから下ります。


お花がたくさん咲いてる。


こういう木も枝が積み重なっているのもスキ。


帰りはロープウェイ山頂駅すぐヨコの「天空の足湯」へ。


日光白根山を見ながらのー


お湯につかりーの

旅の疲れをいやしーの


日は暮れていきます。


日光白根山、近くでみたら、なんてかっこいいお山なんだろうと、心を奪われてしまった。
次はピークハント、山頂まで必ず行く!とココロに誓いつつ、今回はこれにて。


にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ


0 件のコメント:

コメントを投稿