2014年9月28日日曜日

2014年夏 すずらん100万株群生の絶景 入笠山: Mt.Nyukasa,Million Lily of the valley have sprung up,1995M, Nagano, Japan


夏に100万株以上のすずらんが群生する入笠山(にゅうかさやま)の登った記録。

ロープウェイでのラクラク登山で、ミニ尾瀬のような湿原と1時間ほどのハイクで山頂から360°パノラマの景色を楽しめる!


ロープウェイ山頂駅から登山道への道中は
ミニ尾瀬のような入笠湿原をとおりぬけていく。

いま時分の秋頃にはりんどうが咲き乱れるらしい。

登山時間は1時間くらいで小学生が遠足で登るレベルでらくちん。
健脚の人だったら40分ほどじゃないかな。

みんなで楽しめるとっても美しいお花のお山。


それにしても、すずらん100万株はすごかったよ。

すずらんって「君影草(きみかげそう)」、「谷間の姫百合(たにまのひめゆり)」の別名もあんだって。

へぇ~~~。



にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ



0 件のコメント:

コメントを投稿