2014年9月20日土曜日

丸沼高原サマースキー20140914:Summer Ski @ Marunuma Kogen, Gunma,Japan


群馬丸沼高原での初めてのサマースキー!
30代でも小学生でも滑れました(^ ^;)
レンタルあり、お試しプランあり、気軽にトライできるよー。

Our summer skiing for the first time @ Marunuma Kogen, Gunma,Japan!  Anyone can rent ski equipment, so we can feel free to try summer skiing.




公式サイトはこちら
丸沼高原アトラクション

他にもリュージュやキャンプ場、ロープウェイ、高原内の子供用アスレチックやふわふわなど盛りだくさん!

未就学児から小学生、もちろん大人も楽しめる、来年の夏、ぜったいまた行きたいキャンプ場入りです。



ふもとでレンタルスキーセットかります。ボードもあります。


リフトで登ります。お試しパックで2時間スキーセットとリフト券ついて3000円。


慣れずにビビっていたのは最初だけ。


兄のほうがビビってる。。。

人工芝の下にスプリンクラーあり、水がでて滑りをよくする仕組みらしい。



転ぶとアブないので、長袖長ズボンがいいなと思いました。。。
初心者であればヘルメットもあったほうがよいかも。

結構みんなうまい人が多かった印象。

レンタル屋さんの方が親切でいろいろ教えてくれた際に、「雪で例えると常にアイスバーンを滑っている感覚」とのこと。

そこまでエッジが聞きにくいとか板が流れるような感覚はなかったけど、自分の感覚で言えばスキーの裏のワックスがまったくかかっていない状態ですべっている感覚。

角度付いた斜面では雪の上と変わらない感覚だが、角度がなくなると滑らない・・・。のしのし歩く。

慣れてる達人たちは、シリコンスプレーやKURE 5-56(クレ ゴーゴ-ロク) を板のうらに吹き付けていて「なるほど、そーするのか」と思いました。

すべりをよくする、あの赤い缶のやつ・・・



夏にスキーとは、なんて贅沢なことなんでしょうか。
またひとつ、やってみたかったことを制覇。




にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿