2014年9月27日土曜日

アメニティドームを小学3年と5年の兄弟が設営

スノーピーク アメニティドーム、設営5回目くらいでしょうか。
ママのご指導のもと、小学3年と5年のキッズたちで設営できるようになりました。


長男氏はもう何も言わなくても設営フローがわかっているようだが、
ただ、弟をうまくつかいこなせないようだ。

次男氏はポール組み立てたり、ポールをテントのスリーブに通したり
フライシートをかぶせたりペグをトントンしたり、兄をサポート。


私は手を出さず、見守りつつ、間違いそうになったらアドバイス。


うんうん、あと2、3回で本当に2人だけで設営できるようになりそう(^ ^)


次は長男氏が一人設営にトライ、もしくはタープの張り方教えよう。


コドモは作るのはスキだけど、片付けるのはあまりスキじゃないようね。。。

設営は何も言わずに楽しそうにがんばっているけど、
片付けるときはモチベーションだだ下がり。

きっとキャンプがおわっちゃうのがさみしいんだ!

ということにしおこう。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿