2014年9月16日火曜日

丸沼高原オートキャンプ場 ~サマースキーとか白根山トレッキングとか~ (2014.9.13-15) 


20140913-15 丸沼高原@群馬県 へキャンプいってきました。




やりたかったこと
・サマースキー
・サマーリュージュ
・日光白根山トレッキング
全部やってやった。


初、サマースキー!

すっごいキモチいい!

地面はイボイボした人工芝みたいなのが網状にしきつめられていて、水でぬらして滑りやすくしていた。

実は私が一番やりたかった・・・










リュージュ!

操作は簡単、すっごいスピード出るよー。

高原といえばソフトクリームでしょう。

山の夕暮れ、ステキ。









1400mの朝晩の寒さをナメてた。。。

次男氏「ママー、夏なのに息が白いよー」とな。



長男氏が進んでお手伝いしてくれるようになりました。
感謝。
夜は焚き火。
息が白くなる寒さ。
毛布持ってきていて本当にヨカッタ、というか命拾いした。
コドモたちは全然平気だったようです。



シェラフの中に毛布入れて、ひざかけとかかけられるもの全部かけて寝たら、暖かかった。













日光白根山の中腹までロープウェイでいき、軽くトレッキング。
ロープウェイ山頂駅で2000m。

自然散策コースなるものを進む。
写真撮ったり喋ったり止まったりしてても1時間くらいで行けちゃう。



緑があざやかで目が癒される。

そこらじゅう、キノコだらけ。

おじーちゃん、おばーちゃんでも余裕なコースに重装備。。。
(ごはんセットが入っているため)

 展望台からは尾瀬の燧ヶ岳が見えます。

3年くらい前にソロ登山で登りました。

オブジェ的な枝。
森の中、景色も匂いもダイスキ。

ロープウェイ山頂駅脇に「天空の足湯」なるものがあり、つかりながらソフトクリーム食べた。

日光白根山、なんてカッコいいお山なんだろ。
今度のぼりにこよーっと。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



0 件のコメント:

コメントを投稿